初心を思い出してもいいんじゃな~い

まいど!ケイちゃんです♬
10月になってから いきなり寒くなりましたね・・・
寒くても 暑くても どんどん仕事依頼があり 大変ありがたいです♬

で!今回のご紹介は ハイエース (200系) のバルブボディ オーバーホールとソレノイド交換です♬
ホームページをご覧になり エスプラウドを選んで頂きました~!

ちなみに不具合ですが 2速発進している感じです
診断機では ソレノイドNo1がでていましたがリニアソレノイド以外のソレノイドを全て交換します♪

オートマ オイルの色はこんな感じです・・・
かなり黒いです・・・

あまりの汚さに エスプラウド新人スタッフもビックリです(笑)

オイルパンを取り外し バルブボディを取り外します!

バルブボディを取り外しまでを ニューフェイスに作業させた(笑)ので 
ここからはケイちゃんの仕事になります♬

バルブボディを分解してみると パッキンがバキバキで大惨事でございました・・・

診断機でソレノイドのコードがでていたのが このソレノイドです♬
先が折れてます・・・

ちなみに交換部品は ソレノイド3個とフィルターです♬

バルブボディ オーバーホールを進めていくのに バキバキのパッキンとの格闘をしているうちに 写真撮影の事をすっかり忘れてしましました (苦笑)

ちなみに意外とバルブの動きは悪くありませんでした!
オーバーホール ソレノイド交換後は すっかり快適・快調なお車になりました♬

今回は 勝手にエスプラウド ニューフェイスお披露目をしたのですが 彼は立派な整備士になる為 修行中なのです!
彼の成長を見守りつつ 引き続き 当社ブログをお楽しみください♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 DODGE // CHALLENGER 編 】

2022/04/23
sproud

4輪アライメント【ダイハツ ウェイク LA700S編】

2024/03/02
ヒデちゃん

緊急事態です❕~からのATオーバーホ~ルです❕

2023/06/23
ケイちゃん

ベンツ Gクラス オートマオーバーホール

2020/07/22
ケイちゃん

ある日の出来事~♬

2020/05/26
ケイちゃん

まぁきゅりぃ くーがー??

2023/12/22
ケイちゃん