パオ オートマオーバーホール

まいど!ケイちゃんです♪
最近はレーズンバターとリッツを買ってリッツパーティーするのにはまっています
一人で・・・(苦笑)

まぁ~そんな寂しい話しは置いといて!本題です 今回は日産パオのご入庫で~す♪
さっそく入庫時の車両写真を撮り忘れ オートマを下ろしている途中からというスタートです(笑)

サクッとオートマがおりましたね(笑)
オートマはRL3F01Aの3速オートマになります
症状は変速しないって事です

フロントケース・オイルパンを分解したら こんな感じ~
ザクザク外し なかの状態を確認していきます

点検したところ オートマのワイヤーが固着し動きません(汗)
オートマワイヤーの役割は変速ポイントの調整になります

そして変速ガバナのギアが かなりくびれてセクシーになってますね(汗)
変速ガバナは名前の通り変速させる物になります
クルクル回って遠心力で変速させる感じの仕組みです♪

クラッチはスベっているって事が無かったので 変速しない原因はこの2点で間違いありませんね♪

3速オートマなのでオートマ内部は いつもより部品点数が少ないですね
今回はここまで~♪次回お楽しみに~♬では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

足回り いろいろ編~♬

2021/04/01
ケイちゃん

緊急事態です❕~からのATオーバーホ~ルです❕

2023/06/23
ケイちゃん

スカイラインのバルブボディ オーバーホール編です♪

2023/05/25
ケイちゃん

四輪アライメント【 カムリ AVV50 編 】

2021/06/24
sproud

「超再生ブレーキ」・・・な夏?!

2017/07/26
sproud

Volkswagenゴルフ【ウォーターポンプ交換編】

2020/02/12
ケイちゃん