ハイエース【200系】オートマオーバーホール

どもども~ケイちゃんです♪
ハイエース(200系)オートマオーバーホールで オートマ単体での入庫です

お車の症状がパワーがない😢とのこと….
写真でもわかると思いますが黒いオイルですね・・・

ちなみに走行距離は50万Kmオーバーのようです
さっそくバラバラからの点検です

ハイエース(200系)+パワー不足で思っていた予感が的中です・・・
トルクコンバーターがいっちゃてる~&クラッチスベリ&フィルター詰まり~

それではオーバーホールしていきます
今回まだ軽傷?だったのでトルクコンバーターも修理します ※重傷の場合は修理不可能になり新品アッセン交換になります!!

では、ざっくりいくのでよろしくで~す(笑)

バルブボディーもオーバーホーーーールーーー!!

か~ら~の~♬あっというまに完成です???
ざっくり紹介するとティファールのポットより早く完成しますね(笑)

ハイエース(200系)まだまだ現役で活躍する車ですね 定期的にオートマオイル交換でオートマの寿命も延びますよ~

オートマオイルはエスプラウドオリジナル ハイテクノロジーATF!
オーバーホールは勿論、オートマオイル交換も含め、オートマのことなら何なりとエスプラウドまで😊では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ベンツW124 オートマオーバーホール

2020/04/30
ケイちゃん

ダウンサス取付&車高調取付もやってます

2020/03/09
ケイちゃん

四輪アライメント【 日産 デイズ B43W 編 】

2022/12/24
sproud

ステージア 強化オートマ 【組み立て・完成 編】

2021/03/05
ケイちゃん

近づく夏~てか真っ盛りの2022年

2022/06/29
ケイちゃん

四輪アライメント【 スペーシア MK53S 編 】

2021/09/02
sproud