オートマオイル交換【クラウン編】

毎度おなじみケイちゃんです♬
今回はコチラ クラウンのオートマオイル交換でご来店頂きました

こちらのクラウンは常連さんなのですが新車でクラウンを購入されてから定期的にオートマオイル交換させていただいております

当然、ATFはエス・プラウドオリジナル商品のハイテクノロジーATF ♬
走行距離も20万Km超えましたが、オートマはまだまだ元気です♪

ざっくり説明するとこんな感じなのです

1.ドレンから古いオイルを抜きます
2.その後ドレンを締めて~
3.レベルゲージのボルトを緩めます
4.そしてオイル注入口からオートマオイルを注入します 
5.こちらオーバーフロータイプのゲージになります
6.ゲージからオートマオイルがでてくればOK!

って、ざっくり説明しましたが複雑な作業になりますのでオートマオイル交換はプロショップで!ていうかエス・プラウドで~~(笑)

オートマオイル交換でご来店ありがとうございました 
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 トヨタ ハリアー ZSU60W 編 】

2022/10/14
sproud

久しぶりの新幹線で…

2019/07/12
sproud

4輪アライメント【トヨタ ヴェルファイア AGH30W編】

2024/02/22
ヒデちゃん

バイク整備もお任せください!!

2020/03/02
ブッチー

四輪アライメント【 ダイハツ ムーヴ LA150S 編 】

2022/08/03
sproud

別れと出会いの季節です♬

2022/04/01
ケイちゃん