Volkswagenゴルフ【ウォーターポンプ交換編】

まいど!ケイちゃんです。
そろそろチョコレートが食べたくなる季節ですね…年がら年中食べてますが(笑)
さて今回の記事はコレだ!!👇👇👇

エンジン異音で入庫!!ガラガラガラ♬

リフトに上げ点検した結果ウォーターポンプからの音鳴りと判明!ちなみにクーラントも漏れていました😅

ケイちゃんお決まりの、あっという間に外れました~(笑)

👇下の写真左側が新品です。
プーリーは組み替えています。

ついでにオートテンショナー&ベルトも交換です(♪ィぇぃ♪)
使い回しですが写真右側に六角レンチが刺さっている物がテンショナーになります。

またまたケイちゃんマジック!!いつのまにやら完成!!
言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・手抜きではありませんよ(笑)

クーラント注入後、エア抜きからの~念入りな試運転で完成です!!
ウォーターポンプ交換作業の奥では、このブログでもお馴染みのブッチーが・・・

バイクだけじゃないよ~
車のディスクローター研磨もやってるよ~

ディスクローター&ブレーキドラムの研磨加工は、自動車もハーレーもエスプラウドにおまかせを~🎶

では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 ムーヴ LA100S 編 】

2021/03/13
sproud

年末に願いをこめて…超再生 !?

2020/10/23
ブッチー

四輪アライメント【 SUZUKI ハスラー MR41S 編 】

2021/11/02
sproud

本格的に寒くなる前に いかがでしょうか?

2023/12/02
ケイちゃん

Jeep ラングラー オートマ オイルもれ修理

2021/02/01
ケイちゃん

四輪アライメント【 クライスラー グランドチェロキー 編 】

2023/01/13
sproud