BMW Z4 エンジンかからない!?

まいどっ!ケイちゃんです♬
ご常連様でBMW Z4のご入庫です いつもありがとうございます!!

今回の作業依頼は セルモーター交換とイグニッションスイッチ交換とラジエターファンモーター交換です

前々からセルモーターの調子が悪くなる時があるエンジンが かからないとの事で セルモーターとイグニッションスイッチ交換になりました
ラジエターファンモーターは異音がしていたので交換です

で!さっそくセルモーターの交換・・・
なのですが写真を撮るの忘れました😅

セルモーターの交換は終わったのでイグニッションスイッチの交換に入りま〜す
交換する部品は キーシリンダーの後ろ側についています

バラバラにしていきいきます

イグニッションスイッチを交換して元通りに戻せば完成です♬

続いてはラジエターファンモーターの交換です
意外と簡単に取り外せます

外れたら交換です♬
見比べると少しファンの形が違っていますね〜 対策品でしょうか?

写真右側の物に交換します 問題無く取り付きます

全てのパーツ交換後 念入りにエンジンON.OFFを繰り返し確認!そして全ての動作確認をして完成です
いつもご入庫ありがとうございます 愛車を長く乗れるよう精一杯のお手伝い 提案をスタッフ一同心掛けていますので 今後ともエス・プラウドを宜しくお願いします

では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

車高調取付だ~よ

2020/04/13
ケイちゃん

日産パオ オートマ オーバーホール 

2021/04/03
ケイちゃん

エアコンリフレッシュ!?

2020/07/08
ケイちゃん

あっという間に1月も後半ですね

2024/01/18
ケイちゃん

ポルシェ オートマ 【オーバーホール編】

2021/01/27
ケイちゃん

ベンツ バルブボディ 解体新書!?

2021/12/20
ケイちゃん