もうすぐア~キですね♬

まいど!ケイちゃんです♬
とうとう夏休みが終わりますね・・・ 皆さま宿題は終わりましたか(笑)

冗談はさておき本題です♬
今回は オートマのオーバーホールでは無く 部分修理でご入庫のエブリィ!

ソレノイド交換なので オイルパンを取り外します
オートマオイルは 真っ黒・・・

さくさく作業をすすめます♬

バルブボディを取り外し 下記部品を交換していきます♬

ソレノイドNo1の交換なのですが 対策品に変更されています♬

2ピンタイプに変更の為 ハーネスも同時交換になります!
サクッと交換して完成です♬

オートマの事ならエス・プラウド!定着してきたでしょうか(笑)
そして 摩材張り替えも エス・プラウド!
トルクコンバーターの内部にあるロックアップクラッチのフェーシング張替えです🎵

超再生!出来上がり~🎵

今回は 色々な作業模様をお伝えいたしました~♬
オートマ オーバーホールも 摩材張り替えもエス・プラウドに おまかせなので~す♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

今年も1年、お世話になりました!

2017/12/29
sproud

超再生の勢いはブレーキと違い止まりません!

2022/11/12
ブッチー

春の気配と超再生~🎶

2024/02/13
ブッチー

朝から晩まで超再生~♬

2022/02/21
ブッチー

雨でも猛暑にも対応可能です

2020/06/23
ケイちゃん

続!サブです(笑)

2022/04/21
ケイちゃん