グルメの秋

まいど♬ケイちゃんです!!
さっそくですが お馴染みのローバーミニ バンドブレーキ超再生になります♬

ちなみにバンドブレーキの摩材焼き付け時に いい匂いがしてきます!
グルメの秋を感じる瞬間ですね(笑)

続きましては オートマのお話です!
お車はベンツ E280のオートマ オーバーホールでござ~い(笑)

オートマは722.4型で 不具合の方はバックにいれると ガラガラと音が鳴るようです
車両ごと入庫なので さっそくオートマを取り外します♬

分解・点検かいし~♬
シンプルに見えるオートマですが ケース外側から外すパーツが沢山あるので
まずは それらをはずします!

ほんなら(笑)
ひっくり返してバルブボディを外しましょう~♬

ようやく クラッチの点検です!

この型のオートマで バックの不具合と言えば だいたいの予測はついております
おわかりでしょうか?

はい!
折れてましたね・・・
意外とクラッチは無事でした♬

無事に原因発見できたと思ったのですが ピストンもダメでした・・・
油圧がかかる部分にクラックがぁぁぁぁ!

他は大丈夫なのかな?っと作業を進めて分解・点検完了です♬

壊れていたパーツを注文したので 次回はザクっとオーバーホールしていきま~す♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【フォレスターSK9編】

2020/09/05
sproud

暑中お見舞い申し上げます~♬

2019/07/31
sproud

四輪アライメント【ロードスター編】

2023/07/10
かすみん。

少パニック!?

2016/02/25
sproud

BMW 528i(F10 )エアコン効かない!!

2020/09/07
ケイちゃん

ベンツ (W124) 560SEL バルブボディ編

2021/08/31
ケイちゃん