ステージア オートマ【オーバーホール編】

ま〜いど!ケイちゃんです♫
前回ステージアのオートマ分解まで進めたので今回はお待ちかねのオーバーホール&強化編になります
さっそく バルブボディーをオーバーホールしていきます

ばらばらにして洗浄&油圧変更!

油圧バルブは画像の中にありますが企業秘密になりま~す
油圧を変更してバルブボディーは完成!

クラッチはオーバーランクラッチ・フォワードクラッチ・ハイクラッチの枚数変更

オーバーランクラッチは3枚→4枚に増量 フォワードクラッチは7枚→8枚に増量します

すべっていたハイクラッチは5枚→7枚に増量!

ロー&リバースクラッチとリバースクラッチの枚数変更はしませんが摩材変更!
オーバードライブクラッチを変更するのにリバースドラムの変更!
(右側が純正 左側のワイドに変更)

プラネタリーギアも変更!
左がノーマルギヤで右側のギヤに変更します!

強化内容はこんな感じになります

後は組み立てて車に積むだけですね~
それでは次回オートマ組み立て&オートマ取り付け完成編的な~ってことで(笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

年末の恐怖・・・

2022/12/19
ケイちゃん

四輪アライメント【スズキ エブリィ DA17V編】

2023/11/21
ヒデちゃん

BMWミニ オートマ オーバーホール 

2020/11/16
ケイちゃん

ダウンサス取付&車高調取付もやってます

2020/03/09
ケイちゃん

七夕のジメジメ

2015/07/07
sproud

F57 JCW アライメント調整

2020/01/24
sproud