ミニクーパー R55 クラブマン BL⚡TZ 車高調取り付け

それではいつものように当社デモカーにターゲットを装着し、アライメント測定していきましょう🎵…ではなくて、今回は、BL⚡TZの車高調取り付け編です!!!全長調整式のフロントピロアッパー調整タイプです😊

まずはフロントから交換していきます!ってもう外れていますけど…(笑)

あっという間に装着完了~🎶

続いてリヤも交換していきます!今回は外れていませんが…

いつのまにやら装着完了~🎶って、絶対完成写真忘れたやろ!って感じが否めませんが、その通りです(笑)やっちゃいました💦

足回りが完成したところで、今度こそターゲットを装着し測定していきます!早速、3Dスクリーンで確認すると、フロント左のトー角と左右のキャンバー角が基準値より外れています!

個別に見てみると、左のトー角が大きくイン側にズレているのと、左右のキャンバー角が大きくマイナス側にズレています!

まずはトー角から調整します🎵

調整するとこんな感じです🎵

フロントピロアッパー調整タイプなので、次にフロントキャンバー角の調整します!

調整するとこんな感じです😊バッチリですね🎵

リヤ側を確認すると、右側のトー角が僅かに基準値より外れています!左右キャンバー角は大きくマイナス側にズレています!

トー角の調整しまーす🎵

基準値出ましたね🎵

ミニの事なら…
S☆PROUD にお任せ下さい🎶🎶



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【ヴェゼルハイブリッド編】

2023/06/06
かすみん。

四輪アライメント【ミニクーパーF57 JCW編】

2020/10/26
sproud

新年度突入~♬

2020/10/02
カズ

ドラムブレーキ超再生がある限り💖

2021/07/29
ブッチー

ハイエースのオートマはメンテナンスが大事です

2023/02/22
ケイちゃん

みんな大好き! ランエボだよ~♪

2024/01/29
ケイちゃん