燃え上がれ ガンダム!!

まいど!ケイちゃんです♬
しっかりとタイミングを逃してますがご報告致します!
チョコレート頂いちゃいました♬(笑)
みんな ありがと~う♪

それでは本題やっちゃいま~す♬
前回の続きでプロシードのオーバーホールです
さっそくバルブボディの作業から~

いつものようにパッカ~んと分解です(笑)

洗浄して組み立てです!
うっ・・・美しい(笑)

お次はクラッチ焼けしていたハイクラッチの作業風景をご紹介♪

綺麗にピストンも洗浄して クラッチも交換します

ちなみに 他のピストンのオーバーホールはこんな感じ~↓

なんだかんだで完成でありんす♬

ここからは組み立て画像を早送りでご紹介~(笑)

てってれぇ~♬
完成で~す♬

どうでしたか?
今回はジャトコ製オートマで よく悪くなるクラッチがスベッていましたね

クラッチ摩耗でオートマ フィルターが詰まり走行不可って感じです
皆さまご存じかも知れませんが フィルターが詰まると オートマから音鳴りがします
詰まりが酷いと完全走行不可で ましだと オートマが冷えている時だけ少し動くって感じです♬
どちらにしてもオートマに不具合を感じたら エスプラウドにお問い合わせ~(笑)
では・・・ 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

パオ オートマオーバーホール

2021/03/10
ケイちゃん

マーチ エンジン不調

2020/10/28
ケイちゃん

オーバーヒートにご注意

2020/06/12
ケイちゃん

残暑お見舞い申し上げます~

2015/08/27
sproud

2年前のある日…またいつの日か!

2023/12/15
ケイちゃん

続!サブです(笑)

2022/04/21
ケイちゃん