2年前のある日…またいつの日か!

まいど♪ ケイちゃんです♬
携帯のなかの写真をあさってみると なかなかよきかな (笑)

☝ちなみに2021年 12月の横浜ホットロッドショーの時のです~♬
あれから2年・・出展していませんね~
ってか 出展させてもらえません~ (笑)

それでは 前回の続きになります~
さくっと組み立てをする前に 一番したのピストン
そう!ローリバの対策品が こちらになります

これがもともとのピストンです☟

もとの感じが一切ないでしょ (笑)
なのでこのパーツを交換する時の注意は スプリングだけの注文はダメ!
ピストンも必要になりますので ピストンを注文してくださいね♬

豆知識💡
ピストンを注文すると自動的にスプリングのセット購入になります (笑)

珍しく長々と説明しているうちに ほとんど組み上がりましたね (大笑)

ひっくり返してリアケース取付け~♬

横に向けてバルブボディの取付けます

あら不思議♬ 完成です~♬

今回のオートマ オーバーホールの話ですが
バルブボディのフタとローリバのピストンは壊れている可能性が高い場所になります
三菱の軽オートマに不具合を感じたら まずはバルブボディの点検をしてはいかがでしょう?
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 ダイハツ HI JET S510P 編 】

2021/11/24
sproud

四輪アライメント【 ダイハツ キャストスポーツ LA250S 編 】

2022/10/24
sproud

四輪アライメント【インプレッサ GP2編】

2020/10/16
sproud

サーモスタッド交換です

2020/07/03
ケイちゃん

4輪アライメント【BMW 1シリーズ編】

2024/02/08
ヒデちゃん

そろそろ衣替えの季節ですね

2023/10/07
ケイちゃん