プレマシー オートマ不調【そして復活編】

ま~いどっ!ケイちゃんです♪
オートマ修理のお見積り等最近増えてきているような今日この頃ですね(笑)

と言うことで?オートマ不調のプレマシー入庫でございま~す
お車の症状は3速~上に変速しないとの事です まずは診断機でのチェック!!
診断結果・・・コードはシフトソレノイドだ!!

このコードが表示されソレノイド交換で直るじゃん♬ってそんなわけないよねぇ~!!
マツダ車ではこのコードがでたらバルブボディー&オートマコンピューター交換が鉄板です!!
お話しをさせてもらいお見積り~ で作業決定!!

バルブボディーを外していきますよ~ 
サクッと外れましたが難しい作業になります

純正新品のバルブボディーに交換します
そして取付~♪

オイルパンに液体ガスケットを付けバルブボディー交換は完成!!
次にオートマコンピューターを交換で~す
バッテリーの下の方に潜んでいます!外すのに苦労します・・・

新品(画像右)に交換後、 ばらした所を元に戻して完成!!

この後の展開はもうご存じの方もいると思いますが説明しますね(笑)
エス・プラウドオリジナルATFハイテクノを注入し 念入りな試運転!そして診断機での最終チェックで完成でございます♬

結果は無事に変速するようになりましたよ~
今回は部分修理ですが かなりの知識や技術が必要になります!
プロショップでの作業もしくはエス・プラウドでの作業をおススメします !
以上!!では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

移動式住宅!? 

2020/05/28
ケイちゃん

BENZ CL63 AMG オートマ オーバーホール

2021/05/31
ケイちゃん

2年前のある日…またいつの日か!

2023/12/15
ケイちゃん

四輪アライメント【 HIACE KDH200 編 】

2021/04/10
sproud

四輪アライメント【 SUBARU レヴォーグ VM4 編 】

2021/12/29
sproud

やれることは全てやる!?

2014/09/29
sproud