熱闘甲子園!

まいど! ケイちゃんですぅー♬
そろそろ高校野球が始まる頃でしょうか?
皆様 うすうすと気づいていると思いますが ケイちゃんは元高校球児では
ございません!!(笑)

どうでもいい話しは どこかに処分して(笑)
ランクルのオートマを組み立てる時がやってきました!
いつもの 組台?にセットしますが! このオートマ デカいし重いので注意です!

パーツも大きいので 作業的には作業しやすいのですが 慎重に作業しないとダメな部分もあります
それが この場所!
Oリングが3ヵ所ついています♬

Oリングを切らないようにと 位置を間違えないように注意しながら組付けて下さい

ちなみにですが もう1か所 同じように取り付ける場所があります (苦笑)
このOリングが切れてしまうと 油圧抜けになりますので ばっちり変速抜けなどします!

ここまで組付けたら 重量もそれなりに重くなるので注意!です~

とりあえず 横倒しにしてからの~
バルブボディを取付けますー!

トランスファーを取付けしていきましょう~
とりあえず 危険なので組台から降ろします♬

言いにくいのですが 写真撮り忘れ発生です!
トランスファーのベアリングがダメだったのを観てもらう予定だったのに~

よく見るタイプのベアリングは ガタガタだったのですが
シャフトにベアリングが入るところは シャフト側が虫食い状態での経年劣化的な感じでした

ようやく完成です~
写真では大きさや重さが伝えれないのが残念です (笑)
オートマが完成すると待っているのは 車への取付けです♬
大きくて重いので 車に取付けするのしんどいなぁ~ (本音)と戦うところから始まります

まぁーあとはパワー勝負で車にオートマを取付け 念入りな試運転をしましたとさ (笑)
ランクルのオートマ オーバーホールを観て頂きましたが
このオートマは結構な確率で オートマ メインケースがダメになっています・・・
歪が発生し 油圧抜けがおきるのです!
そしてもう 部品はでません・・・

なので!
修理希望の方は 要要要相談になります~
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

超再生ブレーキ受付のご案内と四輪アライメント【 BMW 1シリーズ 135i 編 】

2022/12/16
sproud

四輪アライメント【 SUZUKI ハスラー MR41S 編 】

2021/11/02
sproud

オルタネーター交換【ステップワゴン編】

2020/03/11
ケイちゃん

強化ATミッションも、言わば「超再生」~

2019/06/18
sproud

セルボ オートマ オーバーホール

2021/08/18
ケイちゃん

BENZ E320【W210 065型】健康診断⁉

2021/06/14
ケイちゃん