ベンツ (W124) 560SEL バルブボディ編

まいど!ケイちゃんです♬
8月も今日が最終日ですね!そう秋です!ということは 焼き芋や栗!
皆様の大好きな?芋や栗系の 菓子パンやらスイーツが発売されると思いますので楽しみに9月を迎えましょう(笑)

本題にはいりま~す♬ 前回 ベンツのオートマ オーバーホールの続きです
もし前回の記事見てない方は ぜひ!見てください♬
それでは とっとと バルブボディの作業に入りましょう(笑)

722.3型 オートマのバルブボディは この2つになります
まずは 鉄板付きの簡単そうな方から作業しますね♪

メインのバルブボディを作業します♬
こちらは2階建てになっていますので 平屋にしていき分解いたします(笑)

綺麗に清掃して 元通りに戻しバルブボディ完成です!

バルブボディもクラッチ類もオーバーホールできたので お決まりの記念撮影♬

そして さくさくっと組み立ていきます!画像では(笑)

バルブボディ装着!

あっ!という間に完成で~す♬

そして おベンツ様に装着であります♪
装着後は 試運転をし ワイヤーの調整やら負圧の調整やらも 念入りにして完成です♬
今回は引き取り・納車もご希望でしたので 納車に行ってきま~す♬

報告タイミング 間違ってる感がありますが オートマの不具合はバッチリ直ってますよ♬
クラッチ摩耗とOリングが切れていたので それが原因でしたね♪

この型のベンツによくある症状ですので バックがおかしくなったらオートマ オーバーホールを おススメします!
その際は 是非エス・プラウドまで お問い合わせ~♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 ムーヴ L175S 編 】

2020/12/15
sproud

珍しいから面白い!!

2016/03/03
sproud

タウンボックス オートマ オーバーホール その2

2021/08/05
ケイちゃん

続く時は続きます!修理屋あるあるですね

2020/10/13
ケイちゃん

エンジンオイル交換【ポルテ編】

2020/03/03
ケイちゃん

「超再生ブレーキ」・・・な夏?!

2017/07/26
sproud