毎度お馴染みの 〇〇であります! ベンツS300 オートマ オーバーホール

まいど♬ケイちゃんです♪
どんどん寒くなってきましたね~♬ 手のあかぎれが酷くなってくる季節です(涙)
痛みに耐えながら 本題をお伝え致しま~す(笑)

ベンツS300 4速オートマ(722.3)になります!
オートマの不具合はアレです(笑)

オートマ マニアの方はアレで通じたと思います(笑)
不具合ですが!バックしないになります♬
この型のベンツによくある あるある症状です♪

分解していきま~す!
オートマオイルもオイルパン内も綺麗なので オイル&フィルター交換をしてそうですね♪

不具合原因は コチラのクラッチになります!
かなり摩耗しています・・・

残り2か所のクラッチはこんな感じです♪

やはり他のパーツには異常は見当たりませんでした!

シンプルにクラッチ摩耗が 今回の不具合原因でした!
じゃあ~クラッチがだけ交換したらオートマ直るんじゃね!って方もいると思います♬
多くは語りません!作業してみれば解ります!
ここまでするならオーバーホールした方がいいんじゃね・・・っと!
思うはずです!!
そう!オートマ オーバーホールは エス・プラウドまで!!!(笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 メルセデスベンツ G CLASS W463a 編 】

2023/02/20
sproud

令和の超再生等々、始まり~♬

2019/05/10
sproud

今年は特に多いです

2020/07/14
ケイちゃん

メンテナンスしませんか?

2020/10/20
ケイちゃん

四輪アライメント【ダイハツ ムーブ LA600S編】

2023/10/28
ヒデちゃん

ベンツ オートマ バンドブレーキ張替え

2020/09/17
ケイちゃん