スカイライン セブンス再来!!

まいど!ケイちゃんです♪
So!もうすっかり5月なのです!五月病なのでしょうか それともマリッジブルー?それともレイニーブルー?それともアドブルー?なのでしょうか?(笑) 気分が乗りきらない感じですが!本題にはいりま~す♬

以前オートマ オーバーホールした車でリピート依頼~ 本当にありがたいことです♬
車はスカイライン R31 セブンスでございます♪

オートマはRE4R01A型 軽く説明すると!
Rは操作方式:リモートのR Eはマイクロ制御ロックアップ付き 4は前進変速段数 そして2つ目のRは駆動方式:FR って感じです♬

それでは分解していきま~す

分解するものが違いましたね(笑)
こちらの分解した話は またどこかで~!
って事で!今度はちゃんとオートマを分解して内部状態を確認していきます

内部状態はクラッチなどに異常はありませんでした
逆さタワーでの保管です♪

バルブボディからオーバーホールしていきま~す

作業を進めていくと バルブに異常がある事が確認できました♬
わかりにくいのでアップにします

変速バルブのストッパーが折れてますね~
折れているのは シフトバルブAの奥にある4-2リレーバルブになります♬

RE4R01A型ではよくある症状であります
折れている方と隣の折れていない方も新品に交換して バルブボディは完成です♬

写真撮り忘れで内部のオーバーホール写真がオイルポンプしかありませんでした~(汗)

バルブボディ&クラッチ・ピストンのオーバーホールが完了したので 次回サクッと組み立てて完成させたいと思いま~す♪ってことでまた次回!! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【アルファード AGH30編】

2020/04/09
sproud

初心を思い出してもいいんじゃな~い

2022/10/18
ケイちゃん

サーモスタッド交換です

2020/07/03
ケイちゃん

夏に向けて「超再生~」

2019/06/06
sproud

なが~い人は10連休でしょうか⁉

2024/04/24
ケイちゃん

二輪ブーム~!?♬

2021/06/25
カズ