7月1日~もうすぐ夏が来る~

まいど! ケイちゃんです♬
今更ですが 今年のジョインツに行った時の写真です~

ちなみに今年は ケイちゃん参加していないのですが 行ったかのように載せておきます (笑)
それでは今年後半戦のスタートです!!!

それでは前回の続きになりますー
今回はバルブボディを作業していきましょう♬

見えるところにソレノイドが沢山あるのでややこし感ありますが
意外とバルブの数は少ないです

ソレノイドが沢山ついていた方は こんだけです♬

残りの半分にバルブが集約されています (笑)

バルブの引っ掛かりとかは無いのですが 綺麗に洗浄しましょう!
ちなみに毎回飛ばしておりますが 組む時も慎重にバルブを組まないと
組付ける時に傷をつける可能性があるので注意です!

この時の洗浄機があまりよくなく 洗浄機で洗うとアルマイト塗装される状態でした・・
黒光りしています!(笑)

見栄え的に はしょってるのですが ネジの長さに種類がある場合の方が多いので
作業される方は 十分慎重に作業しましょう!(笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

初心を思い出してもいいんじゃな~い

2022/10/18
ケイちゃん

四輪アライメント【ルノーTWINGO編】

2023/07/21
かすみん。

もっ..もう10月も第二週目⁉

2024/10/07
ケイちゃん

なが~い人は10連休でしょうか⁉

2024/04/24
ケイちゃん

BENZ CL63 AMG 続オートマ オーバーホール

2021/07/12
ケイちゃん

みんな大好き! ランエボだよ~♪

2024/01/29
ケイちゃん