振動がひどいのでマウント交換しちゃいましたの巻

まいどっ!ケイちゃんです
さてさて今回の入庫はbBです。
で!入庫内容ですが車の振動が凄いとの事でマウント3カ所交換です

エンジン側のマウントとオートマ側のマウント そして真ん中のマウント交換です

まずは真ん中のマウントから交換しましょうかね〜
↑写真の袋に入ってるマウントです

続いてはエンジン側(右側面)のマウントを交換します
だいぶ画像では分かりにくいですね〜😅

最後にオートマ側(左側面)のマウント交換をします バッテリー等を外せば見えます
ここで注意ですがバッテリーのマイナス端子を外す前に必ずカーナビの点検をオススメします
純正ナビであればセキュリティがかかる場合があります
パスワードが必要になりますので要注意です

マウントの交換を終えエンジンをかけると
あらまぁ振動がだいぶなくなり快適になりました
外して見比べた感じではマウントゴムが切れているとかはありませんでしたが
やはり経年劣化って感じですかね

車には結構ゴム類のパーツが使われておりますので やはり定期的に点検されるのが車を長く乗るコツなのかもしれませんね♬
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 TOYOTA 86 ZR6 編 】

2021/12/18
sproud

四輪アライメント【 ムーヴ LA100S 編 】

2021/03/13
sproud

四輪アライメント【トヨタ カローラ アクシオ NKE165編】

2023/12/11
ヒデちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ ムーヴ LA150S 編 】

2022/08/03
sproud

エンジンオイル交換【ポルテ編】

2020/03/03
ケイちゃん

ハイエース【 LSD 取付編】

2020/02/04
ケイちゃん