四輪アライメント【 トヨタ HIACE TRH200 編 】

今回のアライメントは、トヨタ HIACE TRH200 型 でのご入庫です♬それではいつものようにターゲットを装着し、いつものようにって…………

ボ、ボディーサイドに水星が衝突してる~ そしてその水星は彗星のごとく去っていった!オチがついたところで(笑) それでは、測定していきましょう(^^♪

早速、3Dスクリーンで確認すると、ドドーンとポップアップで大きな調整が必要!画面が出てきました!今回は手強そうですね(^^♪

フロント側は右のキャスター角以外の全ての数値が基準値より外れています!しかも今回は、数値的にも大きくズレていそうな感じですね^^;

個別にフロント側のデータを見ていきましょう ♪ まずは、トー角から見ていきましょう!左のトー角は車両直進方向に対して大きく外側に、右のトー角は車両直進方向に対して少し外側

に基準値より外れています!次にキャンバー角です。左のキャンバー角は車両垂直方向に対して大きく外側に、右のキャンバー角は車両垂直方向に対して少し内側にズレています!

最後にキャスター角です。左のキャスター角が車両前後方向に対して後ろ側に大きく基準値より外れています!ということで…

トー角~

キャンバー角~

キャスター角~

ってな感じで調整するとバッチリ基準値出ました(^^♪ 写真で行くとサクッとやっちゃっていますが結構大変です(笑)

リヤ側に調整するものが無ければ、この様にグレーアウトします!

今回もうまく仕上がったところで、皆様ご入庫お待ちしてま~す(^^♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ハイエース【 LSD 取付編】

2020/02/04
ケイちゃん

四輪アライメント【 メルセデスベンツ G CLASS W463a 編 】

2023/02/20
sproud

最近 増えております

2021/09/21
ケイちゃん

四輪アライメント【 プリウス ZVW30 編 】

2021/02/03
sproud

四輪アライメント【ランドクルーザープラド TRJ150編】

2020/09/28
sproud

四輪アライメント【 クラウン GRS204 編 】

2021/08/27
sproud