バンド ブレーキ超再生も好評です♬

まいどっ! ケイちゃんです~♬
とうとう3月ですね♪
って たいした前振りも無いので本題でーす(笑)

まずはご定番!?
ローバーミニのバンド ブレーキ超再生です~

最近ローバーミニ バンドブレーキ張替えのお問い合わせが 増えてきています~
ありがとうございま~す♬

では….前回 オートマ分解 点検したハイエースの続きです
今回は バルブボディを作業していきましょうかね♬

いつものように 半分にして片側ずつ作業しましょう
片側には チェックボールが入ってるので バラバラにならないように注意です~

バルブを外して洗浄していきましょう

もう半分作業~

トルクコンバーターが壊れてたので 鉄粉でバルブが渋いかな?と思ったのですが
そんなことなく ラッキーのはずが・・・

ソレノイドが壊れておりました (´;ω;`)

ちなみに壊れていたのはライン圧のソレノイドです
新品に交換致します♬

いつもと違い ちょいちょい壊れてる部品がでてきてるので ブログ内容的に
[ え~やん ] って思ったのでしょう (笑)
完全に 組み上がり写真撮り忘れてましたーー
すいません (笑)

そんなこんなでまた次回♪ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

めっちゃホリディ

2023/11/15
ケイちゃん

オートマだけじゃ ありません!

2022/11/21
ケイちゃん

4輪アライメント【ポルシェ ケイマン編】

2023/12/25
ヒデちゃん

13日の金曜日…

2018/07/13
sproud

オートマ修理・超再生ぞくぞく入荷!!!

2022/09/12
ケイちゃん

明日からのハーフ

2015/06/30
sproud