みんな大好き! ランエボだよ~♪

まいど! ケイちゃんです♬
そういえば いつのまにか畑をGET⁉ この畑がどうなるかは誰も知らない(笑)

それでは 今回のオートマの話はみんな大好きランエボくんです♬

はやばやと分解&点検をはじめます~
いつものように オイルパン側から分解します♪

とりあえず オイルの色はきれいですね~
クラッチ&ピストンの点検をしますが が が!
特に問題無し!

フロントケース側を分解します~

いつものギヤがダメでした・・・
このパーツが弱いのは 判っているのですがそろそろパーツの供給が終わりそうです・・
どうしたものか (涙)

クラッチの感じからして 走行不能なことは無さそうですね
ギヤのガタが出ているので 音鳴りとか 変速に少しタイムラグがあるとかでしょうか?

まぁ 見た目だけでの点検はそんなとこでしたが
このオートマも年式的には古い物になりますので Oリングのヘタリも考えられますね♬
それはオーバーホールしながら点検していきますー♪
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 SUBARU レヴォーグ VM4 編 】

2021/12/29
sproud

一足早いクリスマスプレゼント ~超再生~

2020/12/18
ブッチー

エブリィのオートマ 完成させましょう! 重大告知⁉もあるかも

2023/05/02
ケイちゃん

四輪アライメント 【 VOLVO V50 T5 編 】

2021/03/01
sproud

続!! プレリュード オートマ オーバーホール

2021/05/22
ケイちゃん

誰もが聞いた事のある車! スカイライン!

2023/05/19
ケイちゃん