最近 増えております

まいど!ケイちゃんです♬
BMWミニ 最近 増えているんですよ~♪
この故障が・・・

クランクプーリーのゴムブッシュが溶けてなくなるのです(汗)
これだけで何となく どんな症状がでるかは解ると思いますので 割愛します(笑)

それでは本題にはいりま~す♬
お車はランドクルーザー プラド (90系) になります!
故障内容はオートマの1速がおかしいとの事で 確認したところ 2速発進していました・・・

電気的な所が怪しい気もしますが お車の年式的にもオートマ オーバーホールしときましょ♬
って事でオートマ オーバーホールしま~す!

さくっとオートマを取り外し 解体です♬

オイルパンを外すと こんな感じになってます♪
オートマ オイルが汚れていますね・・・

どんどん分解&点検を進めていきます!

分解&点検したのですが 意外とオートマ オイルが汚いだけで 鉄粉の量などは通常って感じです♬
クラッチもスベリを起こすような摩耗ではありませんでした!
まぁ~年式的にも リングのヘタリもあるので オーバーホールしてリフレッシュさせましょう♬

それではオーバーホールは次回ってことで!(笑)
余談?ですが このオートマは 例の動画のアレです(笑) 次回もお楽しみに~♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

メンテナンスしませんか?

2020/10/20
ケイちゃん

令和4年 元旦 🎍

2022/01/01
カズ

四輪アライメント【 ダイハツ ハイゼット S321V 編 】

2022/03/30
sproud

年々 自動車業界も大変になってきますね・・

2024/03/12
ケイちゃん

ありがとう!3周年!!

2021/11/29
ケイちゃん

四輪アライメント【 日産 スカイライン ER34 編 】

2022/11/28
sproud