オートマ強化の事ナラ エスプラウド(笑)

まいど!ケイちゃんです♬
ハロウィーンの季節がやってきましたね♪
わたくしの年代的にハロウィーンの思い出やらイベントは無かったような気がします(笑)

それでは本題で~す!
車両はステージア(M35型)になります 最終型のステージアですかね♬
車両を購入した時からオートマのスベリを感じていたようで ターボを交換後 酷くなったようです・・・

オートマ強化でのご依頼です!
この型のオートマは クラッチの増量ができないので 油圧アップのみになります!
さっそくオートマを降ろして分解&点検をします♪

ちなみにオートマの名称?はRE5R05A型になります!
このオートマはバルブ ボディにコンピューターらしき物が搭載されており厄介です(笑)
で!バルブボディは新品交換になります♬

インプットクラッチが焼けておりました・・・

パラっと分解を進めます♬

インプット クラッチ以外は特に問題ありませんでしたー!
分解したので 次回組み立てていきますがっ!冒頭の方でも触れましたが バルブボディを新品交換するので 見どころはありません!
それでは次回お楽しみに♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ある日の出来事~♬

2020/05/26
ケイちゃん

毎度お馴染みの 〇〇であります! ベンツS300 オートマ オーバーホール

2021/12/13
ケイちゃん

四輪アライメント【 スペーシア MK53S 編 】

2021/09/02
sproud

海外からの贈り物!?

2022/12/09
ケイちゃん

四輪アライメント【 86 ZN6 編 】

2021/02/20
sproud

パオ オートマオーバーホール

2021/03/10
ケイちゃん