ハイブリッドバッテリー交換【ZVW30編】

まいど!ケイちゃんだよ~♬
今回はプリウス(ZVW30)ハイブリッドメインバッテリー交換で~す

トランクの中にメインバッテリー&補機バッテリーがありまする~
メインバッテリー交換ですが念のために補機バッテリーの-端子も外しときます

で!メインバッテリーの電源遮断プラグを外します これを外さないと感電します
画像👇のコレです

これでようやくバッテリーを外していけますね
満足そうな顔で作業をザクザク進めます

外れたらこんな感じです♪
かなり軽量化されました~

今回交換するバッテリーはリビルト(再生)のハイブリットバッテリーです
部品を組み換えていきます 写真上側が使用する方です

組み換え後折り返し作業で元に戻していきます
満足そうな顔で作業をザクザク進めていきます(笑)

ほぼほぼ完成!最後に電源遮断プラグを付け忘れないでね💛

取付完成後は診断機で異常コードがでていないか確認後、念入りに試運転をし完成で~す
ハイブリットバッテリー交換はこの看板👇のあるお店で交換してね~

では・・・では・・・では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

自粛!?しませんか!?

2020/04/06
ブッチー

四輪アライメント【 日産 セレナ GC27 編 】

2021/07/26
sproud

バンド ブレーキ 超再生編

2021/05/25
ケイちゃん

オートマ オーバーホール進めています♬

2022/06/10
ケイちゃん

四輪アライメント【ハイラックス GUN125編】

2020/04/14
sproud

四輪アライメント【RAV4 MXAA54型】

2020/05/02
sproud