ベンツW463A ご来て~ん♪

まいど!ケイちゃんです♬
食欲・読書・運動の秋がやってきましたね♪
昔から言われてますが そろそろ現代版に改定が必要なのでは(笑)

それでは 今回ご紹介するお車は ベンツG350d (W463)になります!
作業はダウンサス交換です♬
交換作業かなり苦労したので サクッと紹介いたします(笑)

まずはフロントのスプリングから交換していきます
ストラットが長いので いろんな所を取り外しましょう♪
ハーネス要注意です!

取り外したら通常の交換と同じで スプリングコンプレッサーを使用し交換します♪
ちなみに今回使うスプリングは EIBACHを使います!

交換したならば逆手順で元に戻していきます♬
お次はリア側の作業です!
リアはショック下 (ホーシング取付け側) ボルトを外し スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めれば簡単に外せます!

リアはロアスプリングシートを加工して 付属のモチ(笑)を取付けます♬

逆手順で戻せば完成なのですが スプリングコンプレッサーの位置調整が面倒なので
裏技?を使い取り付けます♬

完成でございます♬
今回使用したスプリングは 乗り心地重視の ちょいダウンです♪
いつも通りサクッと交換しましたが マヂでフロントは苦労します!
作業される方へのアドバイスは 頑張れの一言です(笑)
以上!また次回! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 BMW X1 F48 編 】

2021/10/20
sproud

F57 JCW アライメント調整

2020/01/24
sproud

四輪アライメント【プリウス ZVW30編】

2020/07/27
sproud

オートマオイル交換【クラウン編】

2020/03/05
ケイちゃん

そろそろ衣替えの季節ですね

2023/10/07
ケイちゃん

四輪アライメント【 ムーヴ LA100S 編 】

2021/03/13
sproud