誰もが聞いた事のある車! スカイライン!

まいど! ケイちゃんです♬
前回のジョインツ レポート見てくれたでしょうか?
ちなみに YouTubeにも動画アップしていますので ぜひご覧ください (笑)

それでは今回の オートマ オーバーホールは~
ジャカジャカジャカ~ジャカー♪
DR30 スカイラインになります~

不具合は スベリ?ですかね?
このオートマはスペアのようです
分解・点検をしていきましょう~♬

ちなみにオートマは ジャトコ製の4N17Bになります
画像では見にくいですが クラッチの溝が無いです~

こちらはもうクラッチのフェーシングが無く鉄板です( ;∀;)

オイルパンを開けるとこんな感じです♬
かなりの鉄粉~~

ばらばらのばらにして キレイに洗浄しましょう♬

クラッチの減り フェーシング剥がれがありましたねぇ・・・
どちらにせよ クラッチ クリアランスが大きくなっているので 変速スベリはありそうですね
かろうじで走行できたかも?な感じです~

がっちりオーバーホールしていきましょう!
次回 (笑) では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

4輪アライメント【BMW 1シリーズ編】

2024/02/08
ヒデちゃん

グルメの秋

2022/10/26
ケイちゃん

楽しそうな車だったので・・・

2020/08/05
ケイちゃん

トランスファー修理【ギャランE38編】

2020/03/25
ケイちゃん

続く時は続きます!修理屋あるあるですね

2020/10/13
ケイちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ ムーヴ LA150S 編 】

2023/03/08
sproud