年々 自動車業界も大変になってきますね・・

まいど! ケイちゃんです♬
いまさら?ですが 今年からOBD検査はじまりますね~♪
それよりも心配なのが ヘッドライトの方ではないでしょうか?
場合によれば ヘッドライトASSY交換やら 爆光の電球に交換やら 最悪は乗り換えとか‥

と!いいましたがこのネタに関しては 今の所特になにもありません (笑)
それでは 久々に大量入荷からご紹介~♬

最近特にローバーミニ バンドブレーキ張替えのお問い合わせが多い感じがします
ありがとうございまーす♬
それでは ベンツのバルブボディをオーバーホールしていきましょう!

ボルト2本を外して半分にします

どちら側からでもいいのですが ケイちゃん的にこっちから作業します (笑)

残りの半分を作業します~♪
こちら側は チェックボールやら細かいパーツが沢山なので
どこに何が入るのか記憶しましょう!

特に問題なかったので キレイに洗浄して組付けて完成です~♬

バルブボディを作業するのに重要なのは 慎重 です!
チャレンジされる方は 焦らず慎重に作業することをおススメします!
もしくは
エスプラウドにオートマ オーバーホールのお問い合わせをすることおススメします (笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

続!! プレリュード オートマ オーバーホール

2021/05/22
ケイちゃん

サーモスタッド交換です

2020/07/03
ケイちゃん

Total Car Service

2014/11/29
sproud

2年前のある日…またいつの日か!

2023/12/15
ケイちゃん

四輪アライメント【 セルボ HG21S 編 】

2021/01/25
sproud

別れと出会いの季節です♬

2022/04/01
ケイちゃん