ハイブリットバッテリー交換【レクサス編】

まいど!ケイちゃんです
タイトル通りハイブリットバッテリー交換で~す
記念すべき??第二回目はレクサスのハイブリットでございます♬ 症状はメーターパネルの警告灯がたくさん点き ハイブリットシステムの異常が表示しています 
早速作業にはいりま~す

この車はトランクにハイブリット メインバッテリーが搭載されております
トランク内張りをばらすとこんな感じ・・・

バッテリープラグを外し補機バッテリーの-端子も外して作業していきます
プリウスよりもバッテリーが大きいのがわかりますね
そして色々作業が進み なんなら外さなくてもいいところも外してしまい~のです😅

で!すっからか~ん の 軽量化(笑)

必要な部品を組み換え 折り返しの作業です
ケイちゃんの体感では このバッテリー重量45Kg以上はあります 重いので一人での作業は無理せずにって感じです♪

気づいた時にはもう完成!!

内張り等元に戻して エンジン始動確認!診断機でのコンピューター診断!!そして試運転!!!
無事に完成でございます~~🎵
ハイブリットバッテリーの交換もアイドリングストップ車のバッテリー交換も通常のガソリン車・ディーゼル車のバッテリーの交換も エス・プラウドにおまかせ~
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

やっぱりこれでしょ(笑)

2022/10/07
ケイちゃん

ハイエース オートマ 完全復活!

2023/03/11
ケイちゃん

BMW M4 (F82) 四輪アライメント

2023/05/29
ケイちゃん

謹賀新年 2024年

2024/01/05
カズ

点検・見積もりから始めます!!BMW Z3編

2020/02/17
ケイちゃん

四輪アライメント【 SUZUKI エブリィ DA64W 編 】

2022/02/10
sproud