グロリア オートマオーバーホール

まいど!!ケイちゃんです♫
今回のオートマオーバーホールは旧車グロリアでーす
ちなみに実車はないのですが この型のグロリアです

ATミッションは3速オートマ(3N)になります
とりあえず旧車なので部品調達は通常ではありません😅
なのでオートマのコア(部品取り用ミッション)も沢山用意して下さいました

で!1番手前にあるオートマをオーバーホールします
分解して点検〜

オイルパンを外した所 摩材のカスが沢山でてきました(汗)

原因はバンドブレーキですね

綺麗に剥離してますね・・・

ハードパーツ(ギヤ類)は特に問題ありませんでした〜
ここからオーバーホールしていきまーす
バルブからオーバーホールしていきます

ギヤの洗浄&クラッチ交換

肝心のバンドブレーキは当社で張替えします
しかも摩擦材はハイパフォーマンス仕様で張替え!

オートマを組み立ていきます

ようやく完成と思ったのですが・・・トルクコンバーターのベアリングにガタが!!
勿論 部品は出ないので ここでコアを使用します
滅多に見る事ができないトルクコンバーター内部の写真を特別に!公開します(笑)

とまぁ〜トルコンの再生も終わりようやく完成です。

旧車のオートマミッションオーバーホールも部品があれば
エスプラウドにおまかせ〜
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ふた は重要です♬

2023/12/08
ケイちゃん

足回り いろいろ編~♬

2021/04/01
ケイちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ キャストスポーツ LA250S 編 】

2022/10/24
sproud

ドクターリーク 売れてます 

2020/06/06
ケイちゃん

R55ミニクーパー バルブボディ オーバーホール編

2020/11/27
ケイちゃん

4輪アライメント【トヨタ ヴェルファイア AGH30W編】

2024/02/22
ヒデちゃん