マーチ エンジン不調

まいど〜 ケイちゃんです♫

本日のご入庫は日産マーチでございます
エンジン不調でアイドリングも調子が良くないとの事です😅

まずはOBD診断機で点検·······結果はNo3失火ですって
なのでプラグ4本交換とNo3ダイレクトコイルを交換します

まぁ日産車なのでボンネットを開けると こんなんなんだろうと予想はしていましたがこんな感じでした😅

インマニを外さないとプラグまでたどり着けませんね
部品は前持って注文しているから無問題!!

早速ばらしていきま〜す

ようやくダイレクトコイルが姿を現しましたね
プラグも今まで1度も交換した事無さそうですね

ダイレクトコイルは優良部品がありますので優良部品で交換します

交換後は折返し作業〜
元に戻して完成です!!

アイドリングも良くなりエンジンの調子は良くなりました✌️
この車の型位から日産車はインマニを外さないとプラグ点検もできないので 点検するイコール交換が良いのではないでしょうか?

プラグ交換はだいたい2万キロが目安です
イリジウムプラグはだいたい10万キロが目安だと言われてますね

プラグ交換をケチるとダイレクトコイルが悪くなる可能性が高くなるので出費がかさみますね
しばらく交換した記憶がない方は是非プラグ交換をしましょう

プラグの交換も販売もエスプラウドにおまかせ〜

では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

避暑地?

2022/08/19
ケイちゃん

四輪アライメント【 トヨタ アルファード AGH30W 編 】

2022/11/01
sproud

夏に向けての準備できてますか?

2022/06/03
ケイちゃん

BENZ E63 ブレーキ リフレッシュ!!

2021/03/25
ケイちゃん

セルボ(HG21)オートマ オーバーホール セルボモードじゃないよ♡

2021/08/02
ケイちゃん

4輪アライメント【トヨタ クラウン GRS200編】

2024/04/09
ヒデちゃん