Jeep ラングラー オートマ オイルもれ修理

まいど!ケイちゃんです♪
今日は葛城市の隠れスポットをご紹介〜
突如 田んぼに現れたのは アマビエくん です♪

どこに居てるかは秘密です(笑)
ちなみに アマビエくん の前はアンパンマン オールスターズでした〜
気になる方は探してみてね♡

それでは本題でーす! お車はジープ ラングラー
オートマ オイルパンからオイル漏れでの入庫です

漏れてる所を点検したらオイルパンが何かに ぶつかったような感じになってます

なのでオートマ オイルパンを新品に交換しま〜す
サクッと外すとこんな感じ♪

この車のオートマ オイルパンはガスケットが液体ガスケットを使用していますので オートマケース側に残っている古いガスケットも綺麗に除去します

液体ガスケットはエスプラウドで愛用している スワンボンド112を使います♪
長年オートマ修理をしてきたなかで このスワンボンド112が信頼性の高いガスケットなので愛用しております!

ガスケットを塗っていきます
あまり沢山塗っても意味無いのは解っているのですが 少ないより多い方がいいでしょ(笑)

後はオートマに取り付け 元に戻していきます
ある程度ガスケットを乾かして ハイテクノ(オートマオイル)を注入しま〜す

試運転しオイルもれの無い事を確認して完成です♫
オートマの事はエスプラウドにおまかせ~
それではこの辺でドロンしま~す! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

11月って こんなに寒いもんでしたぁ?

2022/11/09
ケイちゃん

リンカーン ナビゲーター オートマ オーバーホール 分解編

2021/11/20
ケイちゃん

四輪アライメント【CX8 KG2P編】

2020/07/17
sproud

四輪アライメント【 ダイハツ タント LA600S 編 】

2022/03/16
sproud

四輪アライメント【 トヨタ ハイエース KDH201 編 】

2023/04/17
sproud

海外からの贈り物!?

2022/12/09
ケイちゃん