BENZ E320【W210 065型】健康診断⁉

こんにちは ケイちゃんでーす
G JさんよりベンツE320入庫です♪
今回の作業は バルブボディーのリフレッシュ作業です♬ 

不具合は 走行中3速ホールドになるとの事です 
早速 診断機にて身体測定をいていきます♬

診断結果が出ました!

ベンツ5速ミッションによくあるトラブルが出ていました
早速 バルブボディーを取り外していきます

 サクッとバルブボディーを外し見えました 黒色プラスチックのかたまりが
よく壊れる ミッションエレクトリックプレート俗に言う(オートマミッション基盤)
です

それでは エレクトリックプレート交換とバルブボディーをリフレッシュ作業して行きます(レッツゴー♬)

生まれ変わったバルブボディーを取付けていきます

車両に取付け!そして ATFを注入し 念入りに試運転を行いました 
診断機にて最終健康診断をして行き 健康状態になりました♬

エスプラウドではバルブボディーのリフレッシュ作業を行います
BENZだけじゃなく国産・輸入車などなどお問い合わせ下さい!
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

振動がひどいのでマウント交換しちゃいましたの巻

2020/10/14
ケイちゃん

四輪アライメント【トヨタ ヴェルファイア AAHH40W編】

2023/12/18
ヒデちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ ハイゼット S321V 編 】

2022/03/30
sproud

四輪アライメント【ダイハツ ムーブ LA600S編】

2023/10/28
ヒデちゃん

四輪アライメント【 SUZUKI エブリィ DA64W 編 】

2022/02/10
sproud

年々 自動車業界も大変になってきますね・・

2024/03/12
ケイちゃん