ランエボ Ⅶ 入庫です!

まいど!ケイちゃんです♪
ある日 あまり見かけない運送屋さんが 大きな荷物?をもってやってきました!
もう わかっちゃいましたね(笑)

そう!今回の入庫車両はこちら!
ランサー エボリューションⅦ(通称:エボⅦ)であります♪
オートマ 強化での作業になります! さっそくピットインして オートマを取り外していきたいと思います♬

いつも通りオートマを取り外す画像は 映えないのでカットします(笑)
で!オートマを解体台にセットしたので 分解したいと思います♬
オートマはミツビシ製 5速オートマになります!

今回オートマの不具合っていうのは 特に無いとのことでした~!
実際 内部はどうなっているのでしょうか?
チェックしていきましょう!!

ばらばらに分解されたので 内部状態の説明をしていきたいと思います!
クラッチは摩耗も無く 綺麗な状態でした!
お伺いしていたように 特に問題なく走行していたって事ですね♪

でもでも!このオートマでよく壊れるパーツが壊れてました!
ロークラッチにセットされるウェーブ プレート?が折れていました!

ちなみにこのパーツは対策品がでています!
まぁ~ これと言って変速には問題無いのですが 変速ショックなどが少し大きかったのでは?って感じですかね♬

そしてもう一か所 よく壊れる場所が この部品になります!
カウンターギヤですね♪

同じ型の オートマを使用しているレグナムとかでは このような事はないのですが エボⅦはやられちゃいます(汗)
今回は 軽傷だったので走行に問題がなかったのですが これが大破していると思うとゾッとしますね・・・

と!いうところで 今回はこの辺で失礼したいと思います(笑)
オートマのお問い合わせは エスプラウド まで~♬ そして次回お楽しみに~♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 TOYOTA TRUCKS HILUX GUN125編 】

2021/08/20
sproud

四輪アライメント【 ダイハツ HI JET S510P 編 】

2021/11/24
sproud

四輪アライメント【 ホンダ フリード GB5 編 】

2023/04/26
sproud

「超再生ブレーキ」・・・な夏?!

2017/07/26
sproud

四輪アライメント【キャロル HB25S編】

2020/04/18
sproud

猛暑でも通常業務

2022/07/16
ケイちゃん