ランエボ リフレッシュ!

まいど!ケイちゃんです♬
もういくつ寝るとお正月~♬
皆さま そろそろ頭のなかで このフレーズが流れているのではないでしょうか?(笑)

今年も終わりに近づく中 ランエボ GTA リフレッシュ作業です!

トランスファーの交換です♬
理由は音鳴りがしてるので交換します!
ちなみに部品はもう廃盤です・・・

とりあえず マフラー・メンバー・ドライブシャフト・プロペラシャフトなどなど
取り外します!

ようやくトランスファーの取り外しができます♬

部品は廃盤になってますので お客様が中古部品を持ち込みされました~
画像 左の物に交換致します

取付けは分解時の逆手順です
このトランスファーは ギヤオイルとオートマ オイルが必要になります!

ギヤオイルはLSD対応のオイルを入れましょ~♬
リアデフのマウントも交換との事であります!

とりあえず デフの上に取付いてますので 頑張って取り外します!

マウントは廃盤ではありません!(笑)
取り外したマウントを見ると へたってますね~

新品は このような感じです(笑)

こちらも逆手順で 元に戻しましょう~
交換後 D・Rレンジなどに入れた時の振動が 減少しました!
トランスファーの音鳴りですが・・・・

ポンプも交換するので ポンプ交換後 エア抜きをしてからでないと 確認できません・・・
なので 結果は また次回のお話~~♬
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

プレリュード オートマ積替えちゃいました

2021/06/28
ケイちゃん

スカイライン R31 オートマ オーバーホール

2021/03/19
ケイちゃん

四輪アライメント【 BMW X1 F48 編 】

2021/10/20
sproud

四輪アライメント【プリウス ZVW30編】

2020/07/27
sproud

四輪アライメント【ランボルギーニ ZFCSJウラカン(huracan)編】

2020/08/07
sproud

四輪アライメント【 セルボ HG21S 編 】

2021/01/25
sproud