BMW M4 (F82) 四輪アライメント

今回のアライメントご入庫は、いかちぃ車です (笑)
BMW 4シリーズのM4 (F82) になります。

ターゲッツを取付け、現状の状態を確認してみたところ・・・
あうちぃ (笑)

まずはリア側の調整をしましょうかね。
リアはキャンバー角、トー角の調整が可能です♬

キャンバー角から調整しましょうかね。

キャンバー角が基準値に入ったので、トー角の調整をします。
言えることは、調整がやりずらい!です (笑)

トー角を調整すると、またキャンバー角もズレるので器用に両方調整していきます (-_-;)
そうすることで、ばっちりキまります♪
ジョンビーン君(アライメント テスター)はかなり敏感なので、
少しの風でも数値が動きます。なので多少の誤差はご勘弁 (笑)

リアの調整が完了したので、フロントを調整します♪
フロントのデータはこちら!

フロント左タイヤがほぼ真っすぐに対して、右側がかなりイン向きになってます (-_-;)
この感じだとハンドルも真っすぐではなさそうですね。

しっかり調整して基準値にいれて完成です♪

あとはしっかり試運転をして微調整などを行い完成です♪
輸入車のアライメントも国産車のアライメントも、エスプラウドにおまかせあれ~♪

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 HIACE KDH221K 編 】

2020/12/26
sproud

ベンツ【 722.3型】オートマ オーバーホール

2021/04/23
ケイちゃん

フィガロ オーバーホールの続きをご覧下さい

2022/03/04
ケイちゃん

アトレー【タイヤ交換編】

2020/03/30
ケイちゃん

四輪アライメント【 トヨタ エスティマ MCR30編 】

2022/06/08
sproud

四輪アライメント【 Ferrari 458 スパイダー編 】

2021/01/18
sproud