ランエボはいりました!

まいど!ケイちゃんです♬
たぶん 奈良ミツビシよりもランエボGTAの入庫が多い
エスプラウドです (笑)

タイトル通りランエボ GTAのオートマ強化をしていきます
リピーター様で今回は仕様変更もお伺いしております~♬

とりあえずオートマを取り外さないと作業できないので サクッと外します!
で!
取り外したオートマがこちら☟

前回 依頼頂いたのが5~6年前くらいでしたかね?
サーキットも走行するとの事で長持ちしたのではないでしょうか
とうとう走行困難になったようなので オートマ分解するのが恐怖です~

フロント ケースの取り外し♬

パッとみ オイルもそんなに黒くないですが・・・
鉄粉がケースの隅に溜まってました (-_-;)

リアケース側をばらして点検再開しましょう!

リバース&オーバードライブのリバース側が えらいこっちゃです・・・

ちなみに オーバードライブ側も・・ (-_-;)

さくさく進んで (写真の撮り忘れのせいで 笑) 分解完了です~♬

故障の酷かったところをサラッと記載すると
リバース&オーバードライブ ロー&リバースピストン・リターン スプリング
カウンターギヤ アウトプット プラネタリギヤになります~

クラッチは全交換なので問題無いのですが・・・
ハードパーツは部品の有無もありますので修理する側もつらいですね~
仕様変更はまた次回に サラッと説明しますね♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

久しぶりの新幹線で…

2019/07/12
sproud

根性論では乗り切れない Natsu ♪

2023/07/26
ケイちゃん

四輪アライメント【 TOYOTA 86 ZR6 編 】

2021/12/18
sproud

ブレーキ超再生祭り

2021/02/26
ケイちゃん

四輪アライメント【 SUZUKI ハスラー MR41S 編 】

2021/11/02
sproud

猛暑でも通常業務

2022/07/16
ケイちゃん