ステージア 強化オートマ!!

まいど!ケイちゃんで~す♬♬♬
今回はタイトルにありますように 強化オート のお話になります

お車がオートマ スベリ!修理するなら強化オートマも有りかなって事で
お客様が色々とネットで調べたなか エスプラウド を選んで頂きました~♪

早速 お車をピットに入れ オートマを取り外していきます

車からオートマを取り外したら 今度はオートマとトランスファーを分離させます

ようやくオートマ解体台へ!
このオートマはジャトコ製 4速オートマ RE4R01A型のオートマになります

それでは 分解し中身の状態を確認していきま~す

4速がスベっているとの事ですが クラッチはこんな感じになっています
ハイクラッチという部分がスベっています 摩材が無くなり鉄板です(涙)

全てのクラッチを点検したところ ハイクラッチ以外は特に問題ありませんでした!

今回はオートマ強化なのでクラッチの摩材変更 一部クラッチの枚数増加 油圧変更 ハードパーツの変更などなどします♪
それでは次回オートマ オーバーホール&強化編をお楽しみに~~!!では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ようやく暖かくなりましたね♬

2024/04/03
ケイちゃん

グロリア オートマオーバーホール

2020/10/29
ケイちゃん

超再生ブレーキ受付のご案内と四輪アライメント【 BMW 1シリーズ 135i 編 】

2022/12/16
sproud

四輪アライメント【 BMW MINI F54 編 】

2021/03/23
sproud

四輪アライメント【 ダイハツ ムーヴ LA150S 編 】

2023/03/08
sproud

四輪アライメント【 SUZUKI エブリィ DA64W 編 】

2022/02/10
sproud