フォレスター オートマ【組み立て編】

まいど♬ ケイちゃんです!
今回は 写真が多いのでさっそく本題にはいりたいと思います♬

前回のあらすじ
ピストン・クラッチ交換・バルブボディ オーバーホールを完了させた ケイちゃん!
今回はオートマを組み立てていくのである (笑)

組台にセットしたら最初にすることは ローリバのピストンを組付ける!
もう定番ですね♬

無我夢中で組み立てる・・
そしてほとんど はしょってしまう・・
定番ですね (笑)

そしてあらかじめフロント ケースにフロント デフを組付けていたので
液体パッキン (スワンボンド) を塗り付けドッキング!

ひっくり返してリアケース取付け~
ちなみにスバル車は 4WDが多いので基本この形のオートマを見る事が定番ですが
2WDの場合 リアにプロペラシャフトが取付かない形状になります!

それでは横向きにしてバルブボディを取付けます♬

オイルパンを取付けましょう!
磁石を掃除する時に 磁石を取付け忘れる事がありますので しっかり確認しましょう♬
ここも定番のスワンボンドです(笑)

完成でございます♬

フロントにデフも取付いているオートマなので 重量もそこそこあります
車に取付けするには十分気を付けてましょう!
そして オイルの入れ忘れも注意しましょう
フロントデフはギヤオイルで オートマはATFです♬
それではまた次回! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

エンジンかかりませんBMW Z4 ??

2020/09/30
ケイちゃん

ココロオドルナツ

2023/07/08
ケイちゃん

四輪アライメント 【 N BOX スラッシュ JF1編 】

2021/01/22
sproud

4輪アライメント【LEXUS IS200 編】

2024/03/29
ヒデちゃん

R55ミニクーパー バルブボディ オーバーホール編

2020/11/27
ケイちゃん

働く車にもノミネートされてるんじゃないでしょうか?

2023/04/14
ケイちゃん