カブ主総会⁉

まいど! ケイちゃんです♬
初めてカブミーティングってのに参加しましたよ♬
もちろん一人で行く根性もないので (笑) アライメント ブログ担当のヒデちゃんと行ってきました!

前回の続きは覚えているでしょうか?
今回はジムニーのオートマ組み立て編になります!

ローリバ―ス セカンドなどなど取り付けたのがコチラ♬

上からのぞいたら こんな感じです~

フォワード・ダイレクト・オイルポンプを取り付けフロント ケースまで取り付けできました!
写真ではサラッと進めていますが バルブボディ取り付け側から見える穴 から
エアー圧をかけピストンの作動確認を行いながら作業を進めております♬

ちょっとケースを取り付けた写真がないのですが…
反転させてリアケース側を取り付けします!

次は横向けにしてバルブボディとオイルパンを取り付けます♬
ソレノイドのカプラーを付け忘れないように注意です♬

オートマ完成致しました!
あとは車に取り付けたら完成ですね~ って訳でもなく現車に取り付け後オートマの学習リセットと学習が必要になります

今では学習リセットやデータの入れ替えが必要とか 当たり前になりましたが
この当時まだまだ そういった事が浸透してなく トラブルなどもあったのは今ではいい経験ですね♬
また次回! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

アトレー【タイヤ交換編】

2020/03/30
ケイちゃん

不健康を自覚している人にはいい機会?

2023/09/19
ケイちゃん

時には 買い替えも必要です

2023/07/14
ケイちゃん

誰もが聞いた事のある車! スカイライン!

2023/05/19
ケイちゃん

2026年も元気いっぱいオーバーホール

2026/01/07
ケイちゃん

初老突入!!

2023/10/16
ケイちゃん