今年もそろそろやって来ました

まいど!ケイちゃんです
そろそろ夏が近づいてきたような気温になってきましたね😅実はケイちゃん夏男なのですがまぁ~色白です(笑)

で!今回のお話しはエバポレーター交換です!!
お車はムーブです エアコンが効かないとの事で入庫~♬

点検するとエアコンガスが入っていません。。。
どこかでガス漏れしていると思われます でっ!点検結果エバポレーターからのガス漏れが判明!!

エバポレーターとは冷却されたクーラーガスを溜めて置ける装置であります
そのエバポレーターにブロアファンと言う装置で冷たい風を皆様にお届けしているわけです😊
ざっくりした説明はこんな感じですが そのエバポレーターは室内に設置されているのです・・・
ということで早速作業にはいりま~す

ダッシュボードを外した所でドヤ顔出演(笑)

うっかりケイちゃんで写真撮り忘れ発生です😅画像赤丸部分にエバポレーターが収納されてるユニットが潜んでいます

写真撮り忘れでザックリ進んでしまっているのですがエバポレーター摘出し新品に交換しま~す♪

交換後 室内等ばらした所を元に戻してクーラーガスを入れ漏れの確認&冷房の効き具合を確認し完成でございます

これから本格的に暑くなる前にそろそろ1度エアコンを入れてみて効き具合の確認をしてみてはどうでしょうか?エアコン修理もエス・プラウドにおまかせ~
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

4輪アライメント【LEXUS IS200 編】

2024/03/29
ヒデちゃん

ようやく完成です! ランエボⅦ編

2021/10/16
ケイちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ タント LA600S 編 】

2022/03/16
sproud

謹んで新年の御祝詩を申し上げます 2023”

2023/01/01
カズ

楽しそうな車だったので・・・

2020/08/05
ケイちゃん

四輪アライメント【ホンダ シビックタイプR FL5編】

2023/11/30
ヒデちゃん