BMW 528i(F10 )エアコン効かない!!

まいど〜 ケイちゃんです
まだまだ暑い日が続きますね〜 マスクしながらの作業は命の危険を感じる今日この頃です💧
で!本日ご入庫はBMW 528i (F10) になります 症状がエアコン効かないとの事です

さっそく点検していきます
エアコンの効き具合は・・・・っていうか風が出ない😅
原因はブロワモーターの故障ですね〜 取外して点検します

画像では見にくいのですがモーターのブラシが無くなりバラバラになっていました〜
ブロワモーターとコンピューターを交換していきます
なのですが新品部品の写真を撮るのを忘れたのはご愛嬌という事で😅

元に戻して完成です
ついでにエンジンオイル交換とオイルエレメント交換&12ヶ月点検もしていきます

オイルはもちろんスノコ SVELT EURO 5w-40!!

後は12ヶ月点検をして 最後に診断機を使用し故障コードの確認とオイル交換時期のリセット等をして完成です!

念入りな試運転をして完成でございまする〜
Y様この度はご入庫ありがとうございました!またのご来店スタッフ一同お待ちしております!!

BMWのオイル交換も修理も点検もエスプラウドにおまかせ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

とうとうなくなるようですね・・・

2024/02/15
ケイちゃん

時には 買い替えも必要です

2023/07/14
ケイちゃん

四輪アライメント【 スズキ スペーシア MK53S 編 】

2021/12/01
sproud

四輪アライメント【BMW 320D編】

2020/04/04
sproud

寒さ感じる今日この頃♬

2023/11/06
ケイちゃん

海外からの贈り物!?

2022/12/09
ケイちゃん