四輪アライメント【 HIACE KDH221K 編 】

本年度、最後のアライメントブログを飾るのは、200系 HIACE です♬ 200系HIACEはフロントがキャンバー、キャスター、トーが全て調整出来ます!調整する側としては、フロント側の全ての数値を基準値内に収めることのできる車両にうちの一つです♪それではいつものようにターゲットを装着し、測定して行きましょう♬

測定データを3Dスクリーンで確認すると、フロント側のキャンバー角、キャスター角、トー角全てが基準値より外れています!ん~ やりがいを感じますね(^^♪

リヤ側は調整機能が無いので、こんな感じでグレーアウトします!

フロントの測定データを個別に見ていきましょう!左右のキャスター角は後ろ側に、キャンバーとトー角は、右は外側に左は内側に基準値より外れています!

それでは早速調整していきま~す♬ まずはトー角調整!!!

続いてキャンバー角調整!!!

最後にキャスター角調整!!!

で、調整するとこんな感じで全てが基準値内のグリーンになります♪ なんだか今日は、いつもより、緑が鮮やかに見えるのは気のせいでしょうか?笑

今年一年、たくさんのアライメントのご入庫有難うございました。色々足りない部分も多くあったと思いますが、来年度もどうぞよろしくお願い致します。

アライメント、カスタム、リビルド、ハーレー、整備一式
まずは S☆PROUD まで(^^♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 トヨタ エスティマ MCR30編 】

2022/06/08
sproud

働く車にもノミネートされてるんじゃないでしょうか?

2023/04/14
ケイちゃん

ランドクルーザー プラド オートマ 完成で~す♬

2021/10/09
ケイちゃん

今回はサブです(笑)

2022/04/16
ケイちゃん

四輪アライメント【 TOYOTA COROLLA ZWE211 編 】

2022/02/24
sproud

ふた は重要です♬

2023/12/08
ケイちゃん