四輪アライメント【 キューブ Z12 編 】

今回のアライメントは、日産キューブ Z12 型でのご入庫です♬それではいつものようにターゲットを装着し、測定していきましょう(^^♪

測定したデータを3Dスクリーンで確認すると、フロント側の右のトー角が基準値より外れています!

フロント側のデータを個別に見てみると、右のトー角が車両直進方向に対して外側にズレています!左側は 0°00′ なのでドンピシャかと思いきや、この車両の基準値は 0°03′ となっていて

0°00′ と 0°06′ が左右に記されています!これが基準値の範囲なのです(^^♪ という事は左側は基準値ギリギリという事が分かりますね ♪ キャンバー角、キャスター角についても同じことが言えます!なので…

フロント側のトー角調整します♬ ×2~

これでバッチリ基準値ど真ん中ですね(^^♪

リヤ側は全て基準値内に入っていました ♪

そもそも表示されている数値に対する説明は、滅多にしていなかったのでいかがでしたでしょうか?最後までお付き合い頂きありがとうございます(^▽^)/

ではまた~(^^♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 HONDA FIT GP5 編 】

2021/09/07
sproud

とんでもない?オートマ入庫ですぅ

2022/05/26
ケイちゃん

四輪アライメント【エルグランド E51編】

2020/09/12
sproud

ド ラ レ コ 取付けします

2020/08/11
ケイちゃん

四輪アライメント【BMW 320D編】

2020/04/04
sproud

四輪アライメント【アルファード AGH30編】

2020/04/09
sproud