桜の季節ももう終わり🌸

まいど! ケイちゃんです♬
皆様 桜のイメージはどんなイメージですか? 咲く それとも 散る?
と!問いかけましたが特に何もありません~(笑)

それでは コアがはいってきましたよ!
マークⅡのが無かったので 違う車のをチョイス♬

部品取りを開始したはいいのだが・・
出だしから大苦戦!
このボルト二本がサビてかたいのじゃ~・・

インパクトで外せなかったので とりあえず台に縛り付けます♬

で!工具メーカー様に見られたら怒られるやりかたで ボルトを外します (笑)

無事に部品取り成功です♬

センターサポートもダメだったので交換します!
1枚目の写真のリング3本かかっている 1番上側の隙間が大きいのが解るでしょうか?
2枚目の写真と見比べてくださいね♬

部品取りパーツはこんなもんです~ (笑)
で!いつもピストンのオーバーホールは飛ばしているのですが たまには説明?でも (笑)

ピストンはOリングを交換するのがメインです
画像1枚目の物が新品のOリングです!

次がもともと取付いていたOリングになります

わかりにくいので並べてみましたがっ! わかりにくいかも (笑)

こんな感じでピストンはオーバーホールしていき クラッチも交換って流れになります♬
ってことでまた次回~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

夢を求めて超再生~?!

2018/02/15
sproud

年末の恐怖・・・

2022/12/19
ケイちゃん

四輪アライメント【インプレッサ GP2編】

2020/10/16
sproud

オートマ オーバーホールも ブレーキバンド張り替えも好評です♬

2022/03/11
ケイちゃん

まだまだ人気のローバーミニ

2020/07/10
ケイちゃん

避暑地?

2022/08/19
ケイちゃん