リンカーン ナビゲーター オートマ オーバーホール 分解編

まいど!ケイちゃんです♬
とうとう 気温がグングン下がってきましたね・・・
寒がりなので 作業するのが地獄です(笑)

それでは 本題です♪
オートマは リンカーン ナビゲーター!フォード製4速オートマでございますぅ

4輪駆動車なので トランスファーを外しオートマを分解台にセット!!
ちなみに不具合ですが! オイル漏れしていたまま走行し動かなくなったので
オイルを足して走行したら クラッチの焼ける匂いがしたとの事です♪

画像ではオートマのサイズ感が わかりにくいと思いますが!
めちゃめちゃデカい&重い!です(苦笑)
バランスが悪いので ひっくり返すのは楽でした~♬

バルブボディを外すと こんな感じになってます

オイルポンプを取り外し 内部を点検をしていきます

クラッチはこんな感じです♬
クラッチ焼けています・・・
俗にいうスベリってやつです!

タワーにして置いときます♪

最初の方にお伝えしましたが このオートマ とにかくデカい!です・・・
オートマ ケースだけでは無く 内部パーツもかなり大きいです♪
その分 パーツ点数などは少ない!って感じでバランスがとれています(笑)
体力勝負でしたが無事に分解できたので 今回はこの辺で!!
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

続く時は続きます!修理屋あるあるですね

2020/10/13
ケイちゃん

ベンツ バルブボディ 解体新書!?

2021/12/20
ケイちゃん

日産パオ オートマ オーバーホール 

2021/04/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 N WGN JHI 編 】

2021/06/18
sproud

4N71B オートマ完成させましょう~

2023/06/03
ケイちゃん

雨でも猛暑にも対応可能です

2020/06/23
ケイちゃん