久しぶりにサプライズでもしましょうか!?

まいど♪ ケイちゃんです♬
久しぶりに14日が平日なので エスプラメンバーに日頃の恨み・・・いやいや感謝の気持ちで(笑)プレゼントの贈呈です♬

それではスカイライン オートマ強化 後編スタートします!
前回までのお話はブログを遡って見てください(笑)

ハイクラッチををセットします♬
ハイクラッチは5枚から7枚に変更します!
プレートとピストンを変更してクラッチを増量します♬

リバース クラッチはクラッチ枚数の変更はしません!
リバース クラッチドラムを変更します♬
画像左にします!

リバース クラッチは名前通りリバースのみに使用するので ドラムが重要になります♬
その理由は ブレーキバンドを強化したいという理由です!
かなりワイドになります♬

オイルポンプを取付ければ クラッチまわりの強化&オーバーホールは完成です!

それでは バルブボディを強化します!
バルブボディは企業秘密が 盛りだくさんなのでお話できませんがっ!
一部を説明すると 油圧アップとエンジンブレーキ強化になります♬
画像で解った方はすごい!! オートマのプロが認める オートマ マニアに認定します(笑)

バルブボディも完成したので取付けます!

後はオイルパンなどなど あっちゅーまに取り付けて完成になります♬

どうだったでしょうか?
前編&後編をみれば皆さまもRE4R01A型のオートマを強化できることでしょう(笑)
ちなみにチャレンジされる方は 自己責任でお願いします!
オートマの修理やお問い合わせは エス・プラウドまで~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【スカイラインクロスオーバーNJ50編】

2020/05/30
sproud

四輪アライメント【 HIACE GDH201V 編 】

2020/12/08
sproud

タウンボックス オートマ オーバーホール

2021/07/27
ケイちゃん

ダウンサス取付&車高調取付もやってます

2020/03/09
ケイちゃん

1週間を切りましたよ~

2015/04/06
sproud

とんでもない?オートマ入庫ですぅ

2022/05/26
ケイちゃん