春よ、来い

まいど!
そろそろ春でしょうか? 寒いのが苦手なので早く暖かくなるのを
毎日祈っている ケイちゃんです (笑)

それでは 今回からベンツのオートマ オーバーホールの話になります♬
190E (W201) になります! この型のベンツもレアになってきましたね♪
車ごとのご入庫ですが ささっと取り外し~

不具合は Rがおかしいとのことです
なんとなく?皆さまも原因が分かってるかもですがっ!
最後までお付き合い下さい (笑)

お次はオイルパンを開けます~

オイルパンのドレンが えらいこっちゃになっております (涙)
後で溶接して直しましょうか♬

それでは内部はどうでしょうか?
Rに使っているクラッチになります~
かなり摩耗してますね

原因はクラッチの摩耗で間違いはないでしょう!
ですが 他のパーツもやはり傷んでる所がありますね~
こちらのパーツは 先ほどのクラッチを作動させるピストンのバネを押さえるフタになります
クラックがはいってますね・・

パッと見の点検では こんなもんですね♬
後はしっかりオーバーホールしながらピストン類の点検もしていきます~

次回はバルブボディを オーバーホールしていきますねぇ~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

こちらも好評です♬

2022/01/29
ケイちゃん

猛暑でも通常業務

2022/07/16
ケイちゃん

スカイライン R31 オートマ オーバーホール

2021/03/19
ケイちゃん

四輪アライメント【VW SHARAN編】

2020/06/08
sproud

スカイライン R31オートマ 完成編

2021/05/19
ケイちゃん

振動がひどいのでマウント交換しちゃいましたの巻

2020/10/14
ケイちゃん