ハイエース オートマ 完全復活!

まいど! ケイちゃんです♬
今回もバンド ブレーキからご紹介~
ローバーミニも根強い人気がある車両ですね♪

それではオートマの続きを どぞぉ~♬

いつもの なんちゅ~とこで組み立ててるねん!ってとこで組み立てます (笑)

タワーも半分くらい無くなりましたね~
ケースを横向きにしたまま 写真のタワーのアルミのパーツから上の部分を 
いっきに組付けます♪
持ちづらく 少し重いですがこの方法が組付けやすいです~

フォワード・ダイレクトを組付けたら ケースを縦向きにして作業を進めます~

オイルポンプまで組付けたら クラッチ類は完成です♬

とりあえず まぁ ひっくり返してリアケースを取り付けます~

横向きにして バルブボディを取り付けます♪

ようやく完成でござ~います♪

オートマを車に取付けたら完成です♬
がっつりと試運転もおこないました!

今回のオートマはトルクコンバータが壊れてたのが 原因でしたね♬
鉄粉も沢山でてたので ラジエターもしっかり交換しました!

まだまだ乗れる元気なオートマになったのではないでしょうか (笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ハイブリッドバッテリー交換【ZVW30編】

2020/03/23
ケイちゃん

エンジンかかりませんBMW Z4 ??

2020/09/30
ケイちゃん

益々厳しい来年に向けて!?

2015/12/18
sproud

Jeep ラングラー オートマ オイルもれ修理

2021/02/01
ケイちゃん

F57 JCW 排気系チューンアップ REMUS

2020/02/10
sproud

ありがとう!3周年!!

2021/11/29
ケイちゃん