時には 買い替えも必要です

まいど♬ ケイちゃんです!
時が過ぎるのは早いですね・・・
いつのまにやら いろいろな所にガタがでてきます・・・
で!
とうとうお別れです (´;ω;`)
30数年フル活動した洗浄機先輩、オツカレ様でした!!

安心してください!
ご縁があり いい感じの洗浄機に交換しました~

それでは今回のオートマのご紹介♬
ランクル (HJ61) アイシン製 4速オートマ A440型になります~

このオートマは残念ながら 分解が大変なのです!
トランスファーを分解しないと オートマの分解ができないのですぅぅぅ
なので 分解します・・・

ギヤしか入っていないのですが分解が大変です!
トランスファーは悪いとこらはないでしょ~ って思っていたら
ベアリングがアウチ―!です (笑)
古い車なので仕方ないですね・・・

ようやくオートマの分解に取り掛かれます~♬

ちなみにですが このオートマの不具合は バックしない! そして前進のパワーが無い!
前進は頑張れば動くって感じです~

オイルパン内側は 鉄粉とクラッチが焼けているような感じになってますね

クラッチは やっぱり焼けていますね・・・

フォワードとダイレクトが 焼けております~♬
症状からいえば この場所が焼けていて おかしい事はないのですが・・・
そんなバックしないような感じでもありませんね~

それ以外のクラッチは 特に問題ナッシングなので
アレが原因で間違いなさそうですね♬
そう!アレです (笑)

何度も言いますが このオートマはトランスファーも オーバーホールになります
ので!ながくなりま~す♬
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

4輪アライメント【トヨタ クラウン GRS200編】

2024/04/09
ヒデちゃん

四輪アライメント【 BMW X6 E71 編 】

2021/10/27
sproud

暑さなんか吹き飛ばせ!

2020/08/06
ブッチー

バイクは最高の季節です!

2020/05/13
カズ

まぁきゅりぃ くーがー??

2023/12/22
ケイちゃん

令和の超再生等々、始まり~♬

2019/05/10
sproud